
ご無沙汰しております。管理人です。

正月明けから放置状態ですみませんでした。
サポート板でちらっと「数年後には私生活に変化が訪れるかも」と言っていたのですが
数年後どころか数日後に来たよ!な感じで、(予想してたのとは別のことですが・・・)
最近やっと少し落ち着きました。

そして、唐突で申し訳ございませんがサイトを休止・・・というか掲示板を撤去させていただきます。
サモンナイト5発売から1年も過ぎたこともありますが、
twitterやfacebook、pixivで個人が簡単に情報発信できる現在、
一サイトの掲示板はあまり必要性を感じなくなってきているというのが私の考えです。
あ、辞典とトップページの掲示板は残しておきます。

最後に、更新を楽しみにしてくださっている方々、すみません!
私はもうあまり更新できないと思いますが
せっかくwikiがありますので、どうぞご自由にページを作成していただいて
やりこみプレイとか考察とか常識の範囲内でフリーダムに使っていただいて結構です。
wikiで攻略していないサモンナイトタイトルでもOKです。
「このプラグインが必要!」とかもありましたらご連絡いただければ、出来る限り対応致します。

今までもこれからも、皆さんと一緒にサイトを作っていきたいです。よろしくお願いします。
[ 続きを読む ]

次回振り込みますと言ってから随分経ってしまいましたが、本日振込みました

11月振込分6月振込分と、私からの+αを合わせて¥40,000となります。
(ちなみに東日本大震災への義援金です。)

次回もある程度溜まったら寄付予定です。

11月に振込があったのですが、次回の振込分と一緒に赤十字に寄付しようかと想います。

広告収入


今年のお盆、何も予定入ってなくて暇だな という理由でお盆前にゼノブレイド購入しました。
お盆休み中にクリアする勢いでプレイしてたんですけど、なかなか終わらず
結局2か月かかってクリアしました。とりあえずED見ただけで、やり残したことをやるためにラスダン直前のデータからプレイ再開してます。

すっごい大まかな感想。発売からかなり時間経ってるのでネタバレ配慮してません。
もう良ゲーすぎて書きたいことが満ち溢れてくるわー。ちなみにED見るまでのプレイ時間は151時間でした。
(社会人なのに意外と時間あるな、自分・・・。)
■システム・全般
・最初はただひたすら操作に戸惑い、わたわたしてました。
・メニューのアイテム見にくいよ!重複してる武器売りたいだけなのに時間かかるかかる。
・クエストこなす&フィールド・ダンジョン観光していれば必死にLv上げしなくてよかったのはとてもイイ!
・背景美しすぎる。ザトール&エルト海の夜最高。ザトールの夜は音楽も最高。

■ストーリー・キャラクター
・フィオルン死んだときはすごい衝撃。なんやかんやで助けられると思ってたのに。
・コロニー9が襲撃の次の日には普通に戻っててワロタ
・ゾードって・・・おい・・・マジっすか
・ノポンの可愛さはサイハテ村に着いてから気づきました。はいほい
・勇者リキの登場シーンはニコニコ動画のマイリスト入り。りきっ☆
・「それはハイエンターのきまりであってホムスは関係ない」にちょっとうーん・・・
・何かもう色々忘れたのですっとばす
・ガドオォォォォ!!!
・みんなを止めるラインいい子
・機神界中枢後はゲーム内も私もお通夜状態
・アルヴィースは敵ではないと思ったけどやっぱそうだった。中立だった。
・メリアに何か救済措置を!薄幸すぎる!
・ED、フィオルンが元に戻ったのは喜ばしい。リナーダさんのおかげ?
・世界に住む人々を見てみたいってどういう意味があるんですか。アホな私に教えてください。


ゲーム屋で流れていたPVを見ると、やることいっぱいでダレそうと思ってたんですが全然そんなことなかった!
ストーリー展開が気になって、暇さえあればゼノブレイド。
Wii持ってるのにまだやってない人には是非オススメ。
さて、クエストとユニーク狩り行ってきます。

中古屋で500円以下でゲットしたWA4、クリアしました。
ゲームが大して上手くもないのにプライドがある私は
いつもだったら全滅してゲームオーバーになったら即リセットなのですが
もう500円以下のゲームにそこまでこだわっても仕方ないし、
ストーリーだけ追えればいいや・・・と多くのコンティニュー&寄り道なしでクリア。

・・・・500円以下だからって馬鹿にしてすみませんでしたあぁぁぁ!!
エンディング見たらWA4の評価一気に上がりました 笑。

ラクウェル死ぬことは知ってたんですけどね。
何かもっとこう感動的なシーンを交えつつ、みんなに看取られて逝くものかと思っていたら・・・
文字だけ。でもそれが胸にくる。
動画サイトでエンディングを探してリピートしてしまう日々。
やられた。

以下大雑把な感想。
・ユウリィ死にすぎ・・・ザコ戦で死なないでください
・WAっぽくない。荒野は? あれただの砂漠じゃね?
・ストーリー短いって言われてますが、私にはちょうど良かった(40時間ぐらいで終わった)
・ラクウェルってもっとツンツンした感じかと思ってた
・私が馬鹿なだけかもしれないけれど、相変わらず台詞回しが難しい
・お母さんの死があっけなすぎて「え?終わり?」ってなった
・ラスボス弱かったー

システムに不満点あっても、エンディングが心に残るゲームは良ゲーだと思います。
親子3人で写っている写真が出てからサビに入るのは卑怯です。



最近の記事

